CHARACTER




Name:桜架(おうか)
Class:水ELF
CharacterSex:♂
Status:INT,WIS

PARTNER




Name:紅燐(こうりん)
Class:WIZ
CharacterSex:♀
Status:割合と変態

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORY

ARCHIVES

ENTRIES

TimeTable

リネージュ時刻表

すたば



  • 2016.05.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


白竹おむすびかご

こんにちは(・ω・)ノ
見た目はオヤジ、中身もオヤジ、
趣味は料理と手芸、愛読書はレタスクラブという、大変乙女らしいオヤジ
桜架です。全力でアラサー街道まっしぐら。



先日、お弁当箱を買いました。
お弁当箱と言うよりは、おむすび籠。
自分の為じゃないですよ。
自分は炭水化物抜き中の身ですから(´;ω;`)



へっへっへ。可愛い。
これで料理も数億倍は美味しそうに見える筈。多分、きっと。
あと最近何故か「曲げわっぱ」にはまっているが
諭吉さんレベルの物が多いから中々買えない(´;ω;`)

シムシムジャパン

お皿や器が大好き。埋もれて眠りたい。
既にクローゼットの中には、嫁入り道具()の食器が沢山。
早く使いたい。ウズウズ。



オペラ座の怪人[DVD]


オペラ座の怪人(Amazon)

リネはHDしか行って居ないので、
今回は好きな物をちょっと。

リネをしている時は大抵DVDかニコニコを見ながらやっています。
今回はインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアとオペラ座で迷って
結局こちらを見ることに。両方大好きな作品です。

レビューは色々な方が書かれているので書きませんが

最後ら辺のラウルがね…
助けに行ったのに…!!ってとこ。
あんな命懸けで助けに来てくれる男いないよ!!(;´Д`)
なんて素敵なんすかorz

まぁクリスティーヌは見てるだけだったし
か弱い護られ体質なのでラウルも必死だったんだろうけど
私がその立場なら自分でファントムに殴りかかったよね(´・ω・`)←
ラウルの首を絞める前に私が鈍器とかで倒すよね。

こんなんだからモテないんだ!Σ(゜Д゜)

ファントムに惹かれながらも自分と結婚したクリスティーヌを
一生愛して、亡き後も彼女を大切にしているラウル(*´Д`)…。

あとは婚約した際に、周り(つーかファントム)に隠そうとしている
クリスティーヌに対して、
「なぜ秘密にする事があるんだ?」
「僕らの婚約は隠す必要などないだろう!」って言って
周りにオープンにしようとするラウル。
オープンなお付き合い大好きな私にはツボな台詞(*゜∀゜)-3ハァハァ
そうだよね好きな人との付き合いはオープンにしたいよね!^0^

必死に自分を護ってくれようとしてくれて
正面から愛情をくれて
周りにもそれを隠さないラウルさん…

ツボです(*´Д`)笑。

ツボなんだけど妹の彼氏(ハーフみたいな純日本人)に似てて笑えるwww

あー久々に萌え吸収した(*´∀`)

あ、リネは35%とかです。
全然やってねー/(^0^)\


ビーズリード

フェレットもまだ飼ってないのに気持ちだけ先走り(笑)、
あすかさんに「ビーズリードを作ってます」という話をしたら
「きゃ〜!ブログにあげて〜〜ゆう★」っていうキャワイイ反応を貰ったので
以前に作った物を1本だけアップ。



凝り性な物で、材料やビーズボードなんかは2日で一通り集めました(-_-;)
この趣味が続けばいいんですけど、大体が飽きて箪笥の肥やしに笑。
ビーズは安いとは言え、モッタイネー。

母や妹、時々私が作業台(主に縫い物や羊毛フェルト等の工作系)として使うテーブルなので
傷だらけで汚いのは勘弁…!!



これが初めて作ったやつです。
この後ナスカン通してワイヤーを処理します。取っ手もつけます。
もう1本、乙女ちっくなのがありますが
あんまり良い写真撮れてないので、また後日。

iphoneで写真撮ると中央が青く写っちゃうんだよねDocomo_kao19
なんでだろうorz

フェレたんを飼えればもっと沢山作りたい!
ハンモックとかも手作りする気満々(*´ω`)

貯金をしながら夏が終わるのを待ちます。笑。


ほにょり。

最近スーパーに買い物へ行くと、梅の季節だからと
果実酒を作るセットが一角に置いてあったりします。

今年は作っちゃいました、梅酒(*´ω`)



青梅を1kg買ってきて、3時間程水に浸してあく抜き。
左下の白いのは、700gの氷砂糖です。

竹串でちょいちょいと残っているヘタを取って、
梅→砂糖→梅→砂糖→梅→砂糖の順に並べ
上からホワイトリカーを1.8L流し込むヾ(´∀`)ノ
瓶は確か4号です〜。



出来上がり!
1年経ったら飲み頃らしいです。
梅酒大好きなので、楽しみ(*´∀`)美味しくなーれ。


ハム速の兎スレ

ハム速の兎スレで、大福たんにメロメロになった婚約者さん。
身長でっかい癖に「将来うさたん飼いたい(*´・ω・`*)」
って照れくさそうに可愛い事言うもんだから調べてみたよ。

昔私はミニウサギを飼ってのでございますが
大人になっても30センチ位でしたね。

うさぎ総合事典様

うはwwwwwこのサイトwwwww
うさぎ天国wwwwwwもえすwwwww(*´Д`*)キュンキュン!!

あとでゆっくり見てみるとします(*´ω`)グヒヒ

私個人ではアルビノのフェレットが飼いたいんだけどなー。


スチームクッカー



もうすぐ誕生日ってことで
ティファールのスチームクッカーウルトラスリムを買いました(´Docomo_hartωDocomo_hart`)
※画像は多分ウルトラスリムでは無いです笑。
アマゾンで5,500円(σ´▽`)σゲッツ!
7,000円オフとか凄すぎる(゜ω゜)

4日には多分届くので焼売でも作ろうかな♪
今日のうちに材料買い込んでおかないと(´ω、`)ジュル。

なんか作ったらレポしますヽ(・∀・)ノ

さーて今日もお局様が煩いから早く帰ろ〜っと⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃ビューン


調理器具日記。

雀の涙程ですが!!
ボーニャスが出たので、百貨店への用事ついでに
ちょっと良い調理器具を見て来ました(*゜∀゜)=3


画像汚いw

〃原はるみ氏のステンレス製ボウル(深め) ¥2,500-
▲▲襯濱愁轡侫ンケーキ型 ¥2,100-
ルクエのデコペン ¥3,000-
ぬ宗理の泡だて器 ¥2,500-
ヌ酖釣諤腓離薀Ε鵐疋廛譟璽硲優汽ぅ ¥1,780-

値段はアバウト!
一気に買い過ぎた感が否めない(*´ω`)


大哺乳類展。

国立科学博物館 大哺乳類展

昨日、リネで雅華やヨルムと博物館・水族館の話になった。
昔から海の生き物とかが好きで、以前海に関する詩を書いて、本に載った事もある位ww

現在国立科学博物館で「大哺乳類展」っていうのがやってるみたいですが
25mのシロナガスクジラの全身複製骨格が公開されているとのこと(*´ω`)ムフゥ。
平日でも混雑しているらしいです。土日は恐ろしいのかな。
相方が平日休みとれたら、連れてって貰おうきらきら

それとは別に寄生虫館や人体標本とかも見に行くのが好き(*´艸`)
女としておかしいって言われた(ノ∀`)
見に行く機会あれば、行きたいと思います。

最近北海道や沖縄のパンフレット貰って来たのですが
色々旅行に行きたい!
まったりと大阪や名古屋等の国内旅行も行きたい。
韓国旅行も母と2人で計画をしています。

無駄遣い控えないと^^;;;

リネはSS切り抜くのが面倒で←
経験は71%になりました☆
来月中にはレベルあげたいな(´・ω・`)b


シャンプー。

20100628194042.jpg

以前シャンプー解析サイトの記事について書いたと思うのですが
自分の中でそれ以来、シャンプーブームが続いて居まして。。。

買っちゃいました。

●青いボトルがDEMIのミレアムシャンプー
(ミレニアムだとずっと思ってました。。。恥)
●四角いボトルがシャハランメリスのザ・シャンプー

ザ・シャンプーはめっちゃ高いw
定価だと6,000円以上します。

ミレアムシャンプーはプレ洗浄用。ボトルがでかい><
菊の花のような香りで、液体自体はサラサラしてて柔らかい泡。
これは多分コスパ良いんだろうなぁwwww

ザ・シャンプーは微かにバラの匂いで、茶褐色の液体。
最初は全然泡立たないけど、3回目位で泡立つように。

それぞれ単品での使用はしていません。

洗い上がりはめっちゃギシギシするけど、乾かすと柔らかく。

元々猫っ毛で柔らかい髪の毛なんですが、髪の毛乾かしたては
柔らかい上に良い毛並みの猫みたいな手触りになた(゜∀゜)ヒャッホイ。

常時カラーを入れてるんですが、両方ともカラーしてる髪に良いらしく。
これ色もで長持ちするようになればいいな〜。


シャンプー解析サイト。

私は髪の毛が細くて猫っ毛なので
シャンプーを間違えると偉いことになります(゜∀゜;)
ぺったーんと潰れたような髪の毛に…!

シャンプーに興味のある方はこちらへドウゾ。

シャンプー解析ドットコム

市販のシャンプーこわっΣ(´□`;)

私は相方お勧めのシュワルツコフを愛用中。
次はDEMIのミレニアムシャンプーも試してみたいなぁ。



| 1/2PAGES | >>