CHARACTER




Name:桜架(おうか)
Class:水ELF
CharacterSex:♂
Status:INT,WIS

PARTNER




Name:紅燐(こうりん)
Class:WIZ
CharacterSex:♀
Status:リアル旦那

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORY

ARCHIVES

ENTRIES

TimeTable

リネージュ時刻表

すたば

調理器具日記。

雀の涙程ですが!!
ボーニャスが出たので、百貨店への用事ついでに
ちょっと良い調理器具を見て来ました(*゜∀゜)=3


画像汚いw

〃原はるみ氏のステンレス製ボウル(深め) ¥2,500-
▲▲襯濱愁轡侫ンケーキ型 ¥2,100-
ルクエのデコペン ¥3,000-
ぬ宗理の泡だて器 ¥2,500-
ヌ酖釣諤腓離薀Ε鵐疋廛譟璽硲優汽ぅ ¥1,780-

値段はアバウト!
一気に買い過ぎた感が否めない(*´ω`)
,鉢い論萋シフォンケーキ教室に行って、買おうと決断。
メレンゲも生クリームも、ハンドミキサーよりも手動が良さげ!
めちゃくちゃ綺麗でフワフワなメレンゲが出来ます。

特に柳さんの作品は以前から通販で買おうと思ってたんですが
大きさも持った感触も分からないから躊躇してた物。
たまたま見つけて、実物持ってみたら大きさの割に軽い!
素人が使うにしては、ちょっとだけ良いお値段です。
ちゃんと使わないとねー!

△魯侫蛋任侶燭靴持っていなかったので。
シフォンケーキを作るのに、
フッ素とか論外と知らなかった時に買ってしまった^^;

スーパーとかで、フッ素加工のシフォンケーキ型とか売ってますが
買うならアルミかブリキですよ!!!(誰に言ってんだ

は完璧に趣味…。
時間出来た時にお洒落なご飯作りたいな〜と…(*´ω`)
しかしルクエってスチーマーとかも含めて高いよな。
中に入ってたブックレットに載ってたシェフがかなり美形←

イ魯優奪箸埜て一目惚れ!
あったので買っちまいました(*´Д`)
ホーローなので汚れは落ち易いし形も使い易そうで。
レトロ加減がイィ(^o^)


野田琺瑯さんのHPより拝借(リンクあり)

あとは料理を作りまくらないとですね!w


え、リネ?(?_?)


45%だよ!!!!!!!!!!!
はいはいわろすわろす。

*後日談

柳宗理の泡立て器使ったよー!
ワイヤーの本数がめっちゃ多いわりに見た目より軽い。
卵白7個分をメレンゲにしたのですが、180度のオーブンの予熱をしている間に
ボウルを逆様にしても落ちない位の硬いメレンゲが出来ましたわい(*´ρ`)
いままで使ってた泡立て器より流石にイィ!(・∀・)
ずっとハンドミキサーでやってたのを手動に変えました。
手動の方がメレンゲがフワフワに出来るので、良いかも(*´I`*)

その代わりガッシャガッシャ混ぜるので腕は疲れるし
(慣れてないからどこに力を入れたら良いか分からないw)
ボウルは傷だらけになるがな!wwww

はるみ(ボウル)は既に傷だらけ(・ェ・`)



  • 2017.08.14 Monday
  • -
  • 11:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする