CHARACTER




Name:桜架(おうか)
Class:水ELF
CharacterSex:♂
Status:INT,WIS

PARTNER




Name:紅燐(こうりん)
Class:WIZ
CharacterSex:♀
Status:リアル旦那

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORY

ARCHIVES

ENTRIES

TimeTable

リネージュ時刻表

すたば

フェレットのアレルギー

猫アレルギーのある人は、
フェレットアレルギーになる可能性が高い
という記事を
ネットで見つけました(´Д`;)

私猫アレルギーじゃん…。

以下、文章だらけです。
フェレにするか兎にするかの戦いも、
ペット不可物件で飼って良いかも
病院を見つけたり良いペットショップを見つけるのも
(一応)クリアしてきてペット保険まで見てたし
リードまで作ったのに笑(すげー気が早いwwwwww)

これで飼えなかったら…死…いや…
アレルギー改善する為に病院通ってやる!!と思ってましたorz

つわけで暫く病院は行ってる暇ないので
一応小岩ペットさんに電話(-ω-;)もしも〜し…

こちらに以前見に行った時、
「アレルギー検査とかはされましたか?
今フェレットアレルギーの人多いみたいなんです」
と言われました。

2ちゃんに確か聞かれたって書いてた人いたなーと思いつつ
でもこれは聞いた方が良いよなと思った。何も調べずに飼って、
アレルギー発症したから捨てるとか、里親に出したり、
人間側も大変な事になってからじゃ遅いしね(-。-;)


私「もしもし、以前フェレットを見に行きました、
○○に住んでいる男性の相方ですけど(´・ω・`)オワカリニナリマスカ?」

店「あ、はいはい!わかります。どうも〜。どうされました?」

私「以前フェレットを飼う前にアレルギー検査をした方が良いと言われましたが
フェレットって耳鼻科とかで検査をすると検査項目が無いんですよね?
(猫とか犬、杉やハウスダストという代表的な物はあるけど
フェレットの検査項目が無い所が多い)」

店「あ〜…そうですね。でもアレルギー科には「イタチ」の
検査項目がありますよ」

私「イタチ(;´Д`)!まぁイタチ科ですからね…そうですよね…」

店「それと、「犬」の検査項目で診るお医者さんも居ますねえ」

私「犬!!(;゜Д゜)!?
あああの、猫アレルギーの人はフェレットアレルギーを
発症しやすいって記事があったのですが…検査項目は猫じゃないんですね?」

店「はい、フェレットは犬の検査項目ですねえ。猫じゃないです」

…ってわけなので、長くなりましたが

・猫アレルギーはフェレットアレルギーを発症しやすい
(猫もフェレも長毛種だから??わからん)
・でもアレルギーの検査項目では「犬」扱いで良い

って話らしーです(´・ω・`)

犬でアレルギー出た事は無いから大丈夫だとは思うけど…。
これを信じるなら、まだ希望をもてるかも@@;

あと、色が白い子は耳が聞こえなかったり
目が見えづらいって話もネットで見ましたが
やはり色は関係ないらしいです。
ただ単に色が白い子達が目立つってだけで。

基本的にフェレは目が見えづらく、偶々運命の子が
耳が聞こえない子だったとしても、
きちんと気配で気づいてくれるそうです。

まあ、きっと飼えばどんな子でも可愛いんだろうなぁ。

既にフェレオーナーの皆様はご存知かもしれませんが
一応自分の為のまとめということでm(_ _)m

あほだから忘れたらこまるし><


スポンサーサイト

  • 2017.08.14 Monday
  • -
  • 16:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする